投稿日: 2018.07.02 12:55
メルセデス「ダブルリタイアはPUアップグレードの影響ではない」。戦略ミスについても説明
autosport web
一方、ハミルトンの戦略ミスについて、フェラーリやレッドブルのようにすぐさまドライバーをピットに呼び戻さなかったのは「我々のミスだ」とウォルフは認めた。
「VSCが導入され、半周の間に決断しなければならなかった。だが、この間に我々は行動しなかった。それによって勝利を失ったのだ」
ハミルトン1台しか残されていないメルセデスは、フェラーリやレッドブルが2台で戦略を分ける可能性などを考えて時間を消費してしまったという。
「マシンの撤去に時間がかかると考え、ルイスをあと1周ステイアウトさせて、その間に後続グループに合わせて行動しようと考えた。だがVSCは予想より早く解除された。その結果、我々は誤った決断を下したことになった」とウォルフは説明している。
「このような辛い日々から学べることは大きい。それは過去の苦い経験から知っている。数日で態勢を立て直し、ミスから学び、シルバーストンに前向きに臨みたい」
1 2