更新日: 2016.08.28 15:39
バトン「望外の9位にすっかり有頂天!ホンダが進歩し今季ベストの予選に」:ベルギー土曜
2016年F1ベルギーGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは9位だった。
■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 予選=9位
9位という結果にはとても満足している。スパは僕らのクルマにとってはきついサーキットなので、こんな結果を出せるとは予想していなかった。自分がいい仕事をしたときにはそれが分かるものだが、まさに今日、僕はそう感じた。
決勝で上位には近づけないだろうけど、僕らはレースペースの方が予選ペースより優れているはずなので、周囲のグリッドからスタートするクルマと戦っていく。
今週末、チームは素晴らしい仕事をしてくれている。ホンダは新しいパワーユニットを持ち込んできた。確かな改善が成し遂げられている状況にある。ここでの予選でここまで上位に来ることができるなんて思っていなかった。チーム全員に敬意を示したい。素晴らしい進歩だ。
僕らにとって今シーズンここまででベストの予選だと思う。
今日はマシンの力を100パーセント引き出した。こんな結果を出すことができて、すっかり有頂天になっている。
ホンダの新しいパワーユニットには間違いなく改善を感じる。素晴らしい進歩だよ。
自分のラップにも大満足だ。2012年にここでポールポジションを取った時みたいだ。実際、それよりいい走りをしたと思うぐらいだよ。
ロングランペースはまずまずなので、ウイリアムズと戦えるはずだ。フェラーリの一台ともポジションを争えるかもしれない。
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています