投稿日: 2015.05.09 17:28
更新日: 2016.09.26 10:18
更新日: 2016.09.26 10:18
ミディアムを最大限に活用したメルセデス
ピレリ ジャパン株式会社 プレスリリース
グランプリのハイライトは、メルセデスとフェラーリとの間で繰り広げられた緊迫した戦略のバトルでした。メルセデスはミディアムタイヤを最大限に活用し、フェラーリはソフトタイヤによる素晴らしいスティントを見せ、メルセデスにプレッシャーを与えました。
レースの進行とともに路面温度が次第に低下したことにより、戦略とタイヤ動作の見極めが困難になりました。
残り3周を切ったところでセーフティーカーが導入され、そのままフィニッシュを迎えました。ドライバーたちは、ラストスパート用にタイヤのライフを残していましたが、プッシュする機会を失ったままチェッカーフラッグを受けることとなりました。
この後、今シーズン初の2週連続開催のため、Formula Oneはバーレーンへ向かいます。バーレーンでもPZeroホワイト・ミディアムとPZeroイエロー・ソフトタイヤが選択されています。