F1 ニュース

投稿日: 2019.06.10 17:24
更新日: 2019.06.10 19:07

メルセデスF1代表、予想外のペナルティに驚き。スチュワードには批判殺到も「判定を尊重すべき」


F1 | メルセデスF1代表、予想外のペナルティに驚き。スチュワードには批判殺到も「判定を尊重すべき」

 レース後にスチュワードに対する批判が殺到したことについてウォルフは、スチュワードは時に不公平な判定を下すことがあるかもしれないが、判定は尊重される必要があると主張した。

「今回のスチュワードは支持されなければならない」

「エマニュエルもそこに加わっていた。彼ほどプロフェッショナルで経験豊富な人はいない」

「彼らはこのインシデントを検討した。そのことは尊重される必要がある。これ以上このことについて波風を立てるべきではない」

 またウォルフは、SKY F1のコンサルタントを務める元F1ドライバーのジェンソン・バトンから、“F1は多すぎるレギュレーションに縛られているために、見応えのあるレースが台無しになってはいないか”と問われた。

 この質問に対してウォルフは、一部のレギュレーションを緩和し、レースを激しいものにすることは賛成だと語った。

「我々は皆激しいレースを望んでいると思うが、もし接触してしまうと、重大なことになってしまう」

「だが我々はレギュレーションを根拠とする必要があるし、それが我々のレースのやり方なのだ」

「もしレギュレーションを変更してレースを激しいものにしようと望むのなら、私はまず最初に名乗りを上げるだろう。少し危険でエキサイティングなものになるだろうが、私にも関わらせてほしい」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

SPARCO(エンパイヤ自動車)/東京オートサロン2025
犬飼るい(いぬかいるい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング