投稿日: 2020.02.16 09:00
更新日: 2020.02.16 02:35
更新日: 2020.02.16 02:35
ノリス、SNS上の批判にも負けず2年目のF1シーズンに向け足元を固める
autosport web
Translation: AKARAG
モナコで生活することの特典に屈しない理由は、自身の個人的な幸せが、イギリスでの社交生活に結びついているからだとノリスは説明した。
「僕はロンドンへ行くのが好きだし、友人たち集まってと楽しむこともできる。もしモナコへ引っ越したら何も楽しめないよ」とノリスは話している。また、現在の彼のF1での収入では、モナコに行く必要はないのだとも主張した。
「今の時点では楽しむことが何より重要で、どのような状態でいたいか、どんな人生を送りたいかということが、本当に大切なことなんだ」
F1でのルーキーシーズンの間に、ノリスはソーシャルメディア上で膨大なフォロワー数を増やしてきた。これは印象に残るレース結果によるものでもあるが、大部分は、チームメイトのカルロス・サインツJr.との愉快なやりとりや、彼の気の利いたミーム、そしてユーモアのおかげだろう。
しかしながら昨年、ノリスはオンライン上で遊び心を見せることにも難点があることに気づいた。大きな誤解ではあるものの、彼がトップレベルの仕事に真剣に取り組んでいないと考える人々から、批判や否定的なフィードバックが寄せられることがあったのだ。
「僕はこれからも僕自身だし、これからもあらゆることをやって楽しみ、ジョークを言うよ」とノリスは語った。