F1 ニュース

投稿日: 2016.11.01 11:47

ハースF1、グティエレス残留も視野に入れつつマグヌッセン他数名と交渉中


F1 | ハースF1、グティエレス残留も視野に入れつつマグヌッセン他数名と交渉中

 ドライバー市場の現状について、シュタイナーは以下のように語っている。

「F1には数名分のシートしか残されておらず、誰もがそれぞれに異なる計画を持ち込もうとしている。多くの資金を持つ、最高のドライバーを獲得したいと皆が思っているが、(ドライバーから)資金を得ることについてはメリットとデメリットがある。もうすぐ誰かが決断を下すことになるだろう。残るドライバーたちも、落ち着けることを望むよ。この件では連絡を取り合ったり、状況を把握しておくために多くの時間を割いている。近いうちに誰かと契約ができたら、かなりうれしいね」

 シュタイナーは、昨年グロージャンとグティエレスがハースと契約する以前はマグヌッセンも候補だったことを認めており、24歳の彼に感心しているという。

「言ったように、ケビンや数名のドライバーと話をしたことは否定しない。昨年モンツアで彼と話し合いを持ったことは秘密ではないし、連絡は常に取り合っている。彼はF1に自分の居場所を持つドライバーなんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース