投稿日: 2021.09.11 18:15
更新日: 2021.09.11 18:20
更新日: 2021.09.11 18:20
F1第14戦イタリアGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
autosport web
■スクーデリア・フェラーリ
シャルル・ルクレール 予選=8番手

今日の予選は僕にとって本当にタフだった。セッションを通じてエンジンブレーキの電子制御に問題があった。特にQ1はトリッキーだったが、Q3ではわずかに改善されていた。明日は大丈夫だろう。
あらゆることを考慮すると、8番手はいい結果だ。日曜日のレースのためにいいスターティングポジションを確保すべく、スプリントレースでポジションをいくつか上げられるようにがんばるよ。
■スクーデリア・フェラーリ
カルロス・サインツ 予選=7番手

今日は昨年以来僕らがしっかり前進できていることを示せたと思う。Q3では2台ともいい仕事ができた。もちろんもっと上位につけたかったし、ティフォシの前ではその気持ちはさらに大きかったが、今日はマシンから最大限を引き出せたと思う。トラフィックのためQ1はかなりトリッキーで、僕らがトップ5から少し離されているとすぐに悟らざるを得なかったことは残念だった。
それにも関わらず、セッションを通じて改善していき、最後にはいいラップにまとめられ7番手を確保できた。全体的には堅実なセッションだった。明日に向けてまずまずのスターティングポジションだし、スプリントレースと日曜日にポジションを上げる戦いをしていくよ。