F1 ニュース

投稿日: 2017.01.19 11:16
更新日: 2017.01.19 11:20

ニキ・ラウダ「ボッタスとの契約で“ロズベルグ騒動”がようやく終わった」


F1 | ニキ・ラウダ「ボッタスとの契約で“ロズベルグ騒動”がようやく終わった」

「ニコとルイスは最高の例だ。彼らはしのぎを削って争っていた」

「時にはどちらかがトップに、別の時はもうひとりがトップにいるといった具合にだ。過去3年間は、ほとんどのレースで勝利を収めた」

「ボッタスはベストなドライバーだ。彼はまるでニコのように速くドライブできると私は確信している」

メルセデスへ移籍したボッタス
メルセデスへ移籍したボッタス

 ロズベルグのハミルトンに対するライバル意識は、ともにドライバーズタイトルを戦った3年の間にしばしば非常に張り詰めたものになったが、チームは新ラインナップになってもそのアプローチを変えることはないだろうとラウダは語った。

「いつものように、どちらのドライバーも好きなだけプッシュしていい。完全に自由だ」とラウダ。

「このアプローチはメルセデスでは変わらないし、将来も変わることはない」

「我々はルイスと話をし、ボッタスが彼とともにドライブするようになることを説明した」

「ルイスに問題はないし、ボッタスもそれは同じだ。我々はこのふたりのドライバーたちと落ち着いてシーズンに入ることができるよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース