投稿日: 2022.11.21 21:58
更新日: 2022.11.21 22:01
更新日: 2022.11.21 22:01
2022年F1第22戦アブダビGP決勝トップ10ドライバーコメント(1)
autosport web
■ダニエル・リカルド(マクラーレンF1チーム)
決勝=9位
マクラーレンでの最後のレースでポイントを獲得できて本当にうれしい。自分のペースで可能なベストを尽くしたと感じている。
フロントタイヤを持たせるのに苦戦していた。それが最大の制約になり、少々厄介だった。可能なときに防御し、可能なときにオーバーテイクするといった動きをして、その点ではかなり満足している。
終盤に(セバスチャン・)ベッテルが急速に追いついてきた。彼からポジションを守ろうとしてタイヤを傷めてしまったと思うが、なんとか持ちこたえてポイントを獲得できたことを喜んでいる。
良いシーズンの締めくくりになった。チーム全体に感謝を伝えたい。彼らはレース後に素敵なメッセージをダッシュボードに出してくれた。とてもクールだったよ。本当にありがとう。
僕たちには最高の時も最低の時もあったけれど、そんななかでもここでの時間と、ランドとのレースを楽しみ、マクラーレンに誇りに思ってもらえるように取り組んできた。これまで僕をサポートしてきてくれた全員に感謝している。パパイヤ軍団、サーキットの現場で働くメンバー、ウォーキングのファクトリーで働くメンバー全員に、感謝してもしきれない。
これがマクラーレンで走る最後のレースになったけれど、次にやることを楽しみにしている。そして、来シーズンのチームの成功を心から祈っているよ。