投稿日: 2018.06.21 17:03
ETRC:第2戦ハンガロリンク。王者フレートライナー初勝利も“帝王”が4戦2勝
AUTOSPORTweb
そしてキスに続く3位には、メルセデス・ベンツ・トラックスのミスに乗じて2番手を狙う勢いを見せたチーム・シュワーベントラックス、シリーズ紅一点のシュティフィ・ハルム(IVECO)が入り、終盤のバトルでタイヤにダメージを負ったラッコは9位に終わっている。
しかし、このトラブルがリバースポールのレース2に向け優位に働いたラッコは、フロントロウからのスタートを確保。しかし楽なレース展開とはいかず、終盤にステアリング系統にトラブルを抱えたフレートライナーは、2番手に迫るラインアート・レーシング代表、2年ぶりのシリーズ復帰となったレネ・ラインアート(MAN)に猛烈なアタックを受け、からくも防戦。
最終的には王者の意地を見せたラッコが、0.3秒差でしのぎ切り待望の今季初勝利をマーク。2位には復帰後初表彰台のラインアートが入り、3位表彰台には8台の“トレーラー・トレイン”のバトルを制したハルムが浮上し、昨季まで所属した古巣のチーム代表と並んでの表彰台を獲得している。
前日をリピートするタイムスケジュールで予選スーパーポールから始まった日曜は、前日の勢いを持ち越したハーンがポールポジション獲得から悠々レース3を制覇。週末最終となるレース4は、前日2位表彰台を上回り、ラインアートが復帰後初勝利を飾っている。
続くFIA ETRC第3戦は、例年シリーズ最大の観客動員数を誇るトラックの本場、ドイツ・ニュルブルクリンク戦となり、6月29日~7月1日の週末には欧州全域からトラッキーたちが集うこととなる。
1 2