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投稿日: 2009.09.04 00:00
更新日: 2018.02.15 15:03

【アウディジャパン】8月の登録台数、前年同期を上回る


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アウディ ジャパン、8月の登録台数、前年同期を上回る
-好調な販売を維持。3ヶ月連続で前年同期を上回る-

アウディ ジャパン株式会社(代表取締役社長:ドミニク ベッシュ、本社:東京都世田谷区)は、2009年8月単月の登録台数が、1,036台(前年同月:953台、前年同月比:+9%)となり、本年6月と7月に引き続き、3ヶ月連続で前年台数を上回る実績を記録したことを発表します。また、2009年1-8月のアウディの国内登録台数は9,438台(前年同期:9,809台)で、対前年比-4%となり、対前年比の落ち込みがさらに縮小しました。アウディが販売好調な理由は次のとおりです。

1) 環境性能の高い製品へのお客様のご支持
アウディ ジャパンは現在、2010年度燃費基準達成車の数において、輸入車最多となる22モデルをラインアップし、これらのモデルを中心に、引き続き好調な販売を続いています。9月末まで実施中の「アウディ ECOラインアップキャンペーン*」も好評です。

2) 積極的な新商品の導入とブランド認知の向上
本年上半期に6モデルを発表。下半期も7月13日にアウディA5カブリオレを発表(8月25日発売開始)するなど、積極的な新商品導入を続け、注目を集めています。また、アウディブランド創立100周年を記念した、TVCMや新聞広告の積極展開などの活動が、アウディブランドに対する認知が一段と高まりました。

3) ネットワークの拡充
メトロポリタンストラテジー(大都市圏販売強戦略)に沿った都市部における販売店の拡充を実施し、その成果が現れています。

アウディ ジャパン代表取締役社長、ドミニク ベッシュは、「6月、7月に引き続き、8月も好調な販売結果を残すことができたことに対し、お客様とご尽力いただいたアウディ販売店の皆様へ、改めて感謝申し上げます。環境性能を高めた新世代の商品群に対する高い評価と、アウディブランドに対するこれまでにないお客様の高い期待を感じております。スタッフ一同、さらなるお客様満足度の向上に努めてまいります」と述べています。

*アウディECOラインアップキャンペーン=アウディラインアップの中で、環境性能の高い人気の17モデルにお乗換えいただく場合、下取り車の経年数を問わず、アウディが25万円をサポートするキャンペーン。9月末日まで実施。(軽自動車の下取りは対象外)


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