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投稿日: 2009.09.29 00:00
更新日: 2018.02.15 15:32

【BMW Group PressClub Japan】新しい宣伝活動の展開 「歓び。それはBMW。」をテーマに更なるブランドの強化


新しい宣伝活動の展開 「歓び。それはBMW。」をテーマに更なるブランドの強化 BMWのサステイナビリティーを訴求

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役: ローランド・クルーガー)は、BMWブランドの更なる強化を目的とし、「歓び。それはBMW。」をキャッチ・コピーとした新しい宣伝活動を、本年9月30日(水)から展開します。

多くのお客様が車の購入動機として「運転を楽しみたい。」と回答されており、ステータス・シンボルとしての「所有の喜び」ではなく、「運転する歓び」を得られることが車購入の重要な要素となっています。一方、近年においては、「環境に優しい車」であることも、同時に重要な購入動機*となっています。(*: 自社調べ)

BMWグループは、ダウ・ジョーンズ・サステイナビリティ・インデックスにおいて、5年連続で自動車部門トップに認定、世界で最も「サステイナブル(持続可能)」な自動車メーカーとして5年連続で認定されています。また、ヨーロッパ自動車工業会ACEA(European Automobile Manufacturers' Association)で定めたCO2削減に関する自主規制にも積極的に取り組み、1995年に比べ、2008年にヨーロッパで販売したニュー・モデルのCO2排出量を27%も削減、プレミアム・セグメントにおけるリーダーであるBMWグループは、環境面においても優れた実績を残しています。

BMWが提供する「運転する『歓び』」、そして、数々の実績により裏付けされている「環境に優しい車が持つ『歓び』」、この両者を、「歓び。それはBMW。」のメッセージに込めて、宣伝活動を実施していきます。

新しい宣伝活動は、新聞広告、雑誌広告、TVコマーシャル、ダイレクト・メールを通じて展開すると同時に、BMWジャパン・ウェブサイトにおいても展開します。BMWの最新ニュースや動画を配信可能なデスクトップ・ツールの提供、JOYFULL PHOTO with BMWと題した撮影会をBMW正規ディーラーで実施し、お客様が感じられたBMWの「歓び」のコメントと共に、BMW正規ディーラー・ウェブサイトに写真をアップする参加・蓄積型の活動も実施していきます。


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