投稿日: 2014.05.13 00:00
更新日: 2018.02.16 23:49
更新日: 2018.02.16 23:49
【F1の表層を剥ぐ】F1とスポンサーシップ(2)
(新井昭栄)
大手企業のスポンサーとしての支援が減った昨今のモータースポーツだが、この世界に久々に戻って来た伝統的な企業がある。それがマルティニだ。現在、酒造大手バカルディ社の傘下に入りバカルディ・マルティニ社になったが、1970年代に始めたモータースポーツへのスポンサー活動の情熱は冷めることなく続き、今年、ポンサー活動を久しぶりに再開した。もちろん、活動再開に際しては丁寧なマーケティング調査を行ったという。マルティニのマーケティング担当ハイジ・コーフ女史に話を聞いた。