更新日: 2018.02.16 01:50
プジョー、中国仕様の508と最新のコンセプトカーを出展
プジョーと上海モーターショー:
中国仕様のプジョー508と最新のコンセプトカーを出展
プジョーは、世界最大の自動車市場である中国において、そのプレゼンスを高めるとともに、モデルのラインナップとクオリティーを新たなレベルに押し上げるべく、今後数年間にわたり毎年1台以上のペースでニューモデルを同市場に投入していく予定です。2011年上海モーターショーでは、中国市場向けに開発された508と100%中国でデザインされた最新のコンセプトカーを発表いたします。
中国における508:中国市場への投入は、508が世界規模で成功を収めると同時に、中国におけるプジョーのイメージアップにも不可欠
欧州市場への投入から1カ月半で、販売目標を20%も超えるという成功を収めたプジョー508ですが、2011年上海モーターショーでは、その中国市場専用の仕様を中国での発売に先駆けて一般に公開します。この508を上海モーターショーで発表するのには、以下2つの理由が挙げられます。
・今後生産される508サルーンの2台に1台が中国で販売されます。すべてのバージョンで考えても、中国での販売が3分の1を占めることになります。通年では、中国だけで65,000台の販売を見込んでいます。
・モデル・ラインナップとクオリティーを新たなレベルに押し上げるという世界規模での攻勢戦略の一環として、中国市場での販売がすでに始まっている3008や5月20日からの発売が予定されているRCZと共に、508は重要な役割を担うことになっています。
ハイエンドモデルの508を投入することで、プジョーのモデル・ラインナップは、207ハッチ及びセダン、207CC、308CCおよびSW、408、3008、508、そして発売間近のRCZと、合計9車種へと拡大されます。
プジョーは中国における2011年度の販売目標として、200,000台を掲げております。
100%中国でデザインされ、将来の中国市場のニーズに100%対応する最新のコンセプトカー
上海にある中国テクニカルセンターが、全ての研究開発を担当したコンセプトカーを世界に向けて発表するのは、今回が初めてとなります。
ハイブリッド・ガソリンエンジンを搭載する、この高級感あふれる最新クロスオーバー4輪駆動コンセプトカーも、プジョーが中国市場に受け入れられるのに必要な大きな柱のひとつです。
プジョーは中国の自動車市場の中でも特に重要なセグメント、収益率の高いセグメントにインパクトを与える車を投入できるよう、今後もラインナップを拡大していく予定であり、このコンセプトカーはいわばその象徴
といえます。
さらに、自動車史上比類なき規模を誇る中国市場で、今後も持続的な自動車利用が進むよう、駐車場技術の供与に取り組んで参ります。