投稿日: 2009.08.26 00:00
更新日: 2018.02.15 14:50
更新日: 2018.02.15 14:50
【横浜ゴム】スタッドレスタイヤ「アイスガード」のテレビCMスタート
(横浜ゴム株式会社 プレスリリース)
2009年 8月 26日
【スタッドレスタイヤ「アイスガード」のテレビCMスタート】
横浜ゴム(株)(社長:南雲忠信)は乗用車用スタッドレスタイヤ「アイスガード」シリーズのテレビCMを、9月1日より北海道エリアから順次放映を開始する。今回もこれまでに引き続き、ヨコハマタイヤのイメージキャラクターである織田裕二氏を起用している。織田氏の起用は2001年から連続で9年目となる。
テレビCMのコンセプトは“強くなければあなたを守れない”。このコンセプトを印象付けるため、強く頼もしい存在として猟犬、護身用番犬で有名な大型犬グレート・デーンをタイヤに見立て、構成した。4匹の漆黒のグレート・デーンに四方から守られた織田裕二氏が、アイスバーンの路面を恐れることなく歩いていく。「強くなければあなたを守れない。温度で変化する路面に信じられるスタッドレスを」という織田氏のメッセージを受け、犬が「アイスガード」に変化する、という展開。勇壮でたくましいグレート・デーンの存在感や迷いのない織田氏の動きと表情、自信に満ちた語りかけが、優れた走行性能を持つ「アイスガード」シリーズの信頼性や安心感を効果的に描き出している。
「アイスガード」シリーズは現在、昨年発売した「アイスガードiG30(愛称:アイスガード・トリプル)」と2005年に発売した「アイスガードiG20(愛称:アイスガード・ブラック)」を展開している。どちらの商品も様々な冬路面での走行性能を高めた「温度対応」機能によって、アイスバーンやシャーベット、ドライ・ウェットなど幅広い路面状態に対応している。