投稿日: 2023.10.31 12:23
予選/2023 SF第8戦鈴鹿
■2023年全日本スーパーフォーミュラ選手権
第8戦鈴鹿サーキット 予選正式結果(11時55分発表)
Pos. | No. | Driver | Team | Engine | Session | Time |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | 野尻智紀 | TEAM MUGEN | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 1’37.292 |
2 | 37 | 宮田莉朋 | VANTELIN TEAM TOM’S | TOYOTA/TRD 01F | Q2 | 1’37.599 |
3 | 5 | 牧野任祐 | DOCOMO TEAM DANDELION RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 1’37.637 |
4 | 6 | 太田格之進 | DOCOMO TEAM DANDELION RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 1’37.706 |
5 | 38 | 坪井翔 | P.MU/CERUMO・INGING | TOYOTA/TRD 01F | Q2 | 1’37.717 |
6 | 20 | 平川亮 | ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | TOYOTA/TRD 01F | Q2 | 1’37.856 |
7 | 15 | L.ローソン | TEAM MUGEN | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 1’37.878 |
8 | 3 | 山下健太 | KONDO RACING | TOYOTA/TRD 01F | Q2 | 1’37.935 |
9 | 7 | 小林可夢偉 | Kids com Team KCMG | TOYOTA/TRD 01F | Q2 | 1’38.222 |
10 | 50 | 松下信治 | B-Max Racing Team | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 1’38.840 |
11 | 12 | 福住仁嶺 | ThreeBond Racing | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 2’08.836 |
12 | 65 | 佐藤蓮 | TCS NAKAJIMA RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | Q2 | 2’08.056 |
13 | 39 | 阪口晴南 | P.MU/CERUMO・INGING | TOYOTA/TRD 01F | Q1B | 1’38.376 |
14 | 55 | C.ブリュックバシェ | TGM Grand Prix | HONDA/M-TEC HR-417E | Q1A | 1’38.576 |
15 | 4 | 小高一斗 | KONDO RACING | TOYOTA/TRD 01F | Q1B | 1’38.524 |
16 | 18 | 国本雄資 | Kids com Team KCMG | TOYOTA/TRD 01F | Q1A | 1’38.843 |
17 | 53 | 大草りき | TGM Grand Prix | HONDA/M-TEC HR-417E | Q1B | 1’38.797 |
18 | 36 | 笹原右京 | VANTELIN TEAM TOM’S | TOYOTA/TRD 01F | Q1A | 1’38.980 |
19 | 51 | R.ハイマン | B-Max Racing Team | HONDA/M-TEC HR-417E | Q1B | 1’39.802 |
20 | 19 | 関口雄飛 | ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | TOYOTA/TRD 01F | Q1A | 1’39.046 |
21 | 64 | 大津弘樹 | TCS NAKAJIMA RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | Q1B | 1’47.715 |
22 | 14 | 大嶋和也 | docomo business ROOKIE | TOYOTA/TRD 01F | Q1A | 1’49.073 |
天候:晴れ/路面:ドライ
・Q1Aスタート時刻:9時30分00/フィニッシュ時刻:9時40分00
・Q1Bスタート時刻:9時45分00/フィニッシュ時刻:9時55分00
・Q2スタート時刻:10時05分00
・赤旗掲示時刻:10時11分46~10時23分00
・Q2フィニッシュ時刻:10時26分00
・107%タイム
Q1A:1分44秒668
Q1B:1分44秒405
※
Q1B No.64は、当該ラップタイム不採用(1’38.416)(全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第19条2.(走路外走行))
Q2 No.65は、Q2進出車両の最後尾グリッドとする(全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第27条7.(公式予選中の赤旗原因車両))