投稿日: 2024.12.01 01:33
決勝/2024 SF第8戦鈴鹿
■2024年全日本スーパーフォーミュラ選手権第8戦鈴鹿
決勝正式結果(17時05分発表)
Pos. | No. | Driver | Team | Engine | Laps | Gap |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | 太田格之進 | DOCOMO TEAM DANDELION RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 1h00’08.862 |
2 | 36 | 坪井翔 | VANTELIN TEAM TOM’S | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 4.560 |
3 | 5 | 牧野任祐 | DOCOMO TEAM DANDELION RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 5.508 |
4 | 38 | 阪口晴南 | VERTEX PARTNERS CERUMO・INGING | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 7.452 |
5 | 16 | 野尻智紀 | TEAM MUGEN | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 8.225 |
6 | 8 | 福住仁嶺 | Kids com Team KCMG | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 9.061 |
7 | 64 | 山本尚貴 | PONOS NAKAJIMA RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 9.326 |
8 | 3 | 山下健太 | KONDO RACING | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 10.706 |
9 | 15 | 岩佐歩夢 | TEAM MUGEN | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 11.172 |
10 | 39 | 大湯都史樹 | VERTEX PARTNERS CERUMO・INGING | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 13.172 |
11 | 50 | 木村偉織 | San-Ei Gen with B-Max | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 13.594 |
12 | 53 | Juju | TGM Grand Prix | HONDA/M-TEC HR-417E | 31 | 14.701 |
13 | 20 | 国本雄資 | ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 18.976 |
14 | 7 | 小林可夢偉 | Kids com Team KCMG | TOYOTA/TRD 01F | 31 | 25.164 |
15 | 37 | 笹原右京 | VANTELIN TEAM TOM’S | TOYOTA/TRD 01F | 30 | 1Lap |
NC | 14 | 大嶋和也 | docomo business ROOKIE | TOYOTA/TRD 01F | 23 | 8Laps |
NC | 4 | 小高一斗 | KONDO RACING | TOYOTA/TRD 01F | 23 | 8Laps |
NC | 19 | 平良響 | ITOCHU ENEX TEAM IMPUL | TOYOTA/TRD 01F | 18 | 13Laps |
NC | 55 | 大津弘樹 | TGM Grand Prix | HONDA/M-TEC HR-417E | 17 | 14Laps |
NC | 65 | 佐藤蓮 | PONOS NAKAJIMA RACING | HONDA/M-TEC HR-417E | 11 | 20Laps |
NC | 12 | 三宅淳詞 | ThreeBond Racing | HONDA/M-TEC HR-417E | 0 | 31Laps |
天候:晴れ|路面:ドライ
スタート時刻:14時44分30秒|フィニッシュ時刻:15時44分38秒
SC導入時刻:①15時17分26秒(L18)~15時25分19秒(L22)、②15時29分32秒(L24)~15時39分35秒(L28)
ファステストラップ:1分40秒588(L31/31) CarNo.6 太田格之進/DOCOMO DANDELION M6Y SF23
ペナルティ
No.7は、ドライブスルーペナルティ (全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第15条1.1) (危険なドライブ行為))
No.7は、競技結果に対して5秒加算 (全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第15条1.1) (危険なドライブ行為))
No.7は、競技結果に対して5秒加算 (全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第15条1.2) (危険なドライブ行為))
No.65は、罰金5万円 (全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第21条11. (リリース時の安全確認不足))
No.19は、罰金5万円 (全日本スーパーフォーミュラ選手権統一規則第21条11. (リリース時の安全確認不足))