投稿日: 2020.10.12 15:56
更新日: 2020.10.12 16:26
更新日: 2020.10.12 16:26
サルディニア2連覇のソルド「任務を達成した!」/WRC第6戦イタリア デイ3後コメント
autosport web
●セバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合3位
「非常に集中して戦い続けた週末だった。総合3位という結果はここでの我々の真のパフォーマンスを示すものではないかもしれないが、ラリーとはそういうものだ」
「今回は多くのステージで2番手スタートとなり多くのタイムを失った。その後もつねに難しい状況が続いたが、我々はベストを尽くして戦ったし、自分たちのパフォーマンスには失望していない」
「また、充分なポイントを獲得することもできた。ヤリスWRCにはかなり慣れ、パフォーマンスも感じてる。このようなアプローチを続けていけば、将来は明るいと確信しているんだ」
●エルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)/デイ3総合4位
「今日の1番の目標は、自分よりも下の順位の選手を抑え続けることだったが、その目標は達成できた。パワーステージ(SS16)では残念ながらあまり多くのポイントを獲得できなかったけど、しっかりと結果を残すことはできたし充分なポイントを獲得することもできた」
「もちろん総合4位よりも上のポジションを望んではいたけど、このラリーを出走順1番手で戦うのは難しく、デイ1の最後には表彰台争いから脱落していた」
「その後もプッシュし続けたけどタイム差はあまり縮まらず、最終的には総合4位が現実的であると理解したよ。次戦のターマックラリーでは通常、1番手スタートが有利になるので、そうなることを期待している」