更新日: 2021.05.23 13:44
首位快走からリタイアに転じたタナク「あの時までは本当に素晴らしかった」/WRC第4戦ポルトガル デイ2後コメント
Translation:AKARAG
●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイリタイア
「まずは今日のステージに間に合うようにマシンを準備してくれたメカニックたちに感謝したい。時間内で、決して簡単な仕事ではなかったが、彼らはまた一流の仕事をしてくれたんだ」
「残念ながら、マシンのドライブがしづらくなった問題の一部がまだ解決しておらず、ランチタイムのサービス時にリタイアする決断をした。マシンを徹底的にチェックするためにね」
「昨日の落胆の後でも僕たちの週末は変わっていない。僕たちの目標は今も明日のパワーステージでプッシュし、ドライバーズとマニュラクチャラーズ選手権に向けて、少しでも多くのポイントを獲得することだ」
●オット・タナク(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイリタイア
「あの時点までは今日は本当に素晴らしかったし、ラリーを楽しむことができていたが、素晴らしい結末には程遠いものになってしまった」
「走行中も心からドライブを楽しんでいたし、マシンの挙動も良かった。すべてのことをコントロールできていたんだ」
「残念ながら(サスペンショントラブルで)リタイアしなければならなくなったが、チームがマシンを修理することができ、明日は戦いに戻ってポイントを獲得できるようになることを願っている」
●ダニ・ソルド(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合2番手
「今日の僕たちの目的は昨日からの総合3位という順位を守るためだけではなく、上位にいるドライバーたちとの差を詰められるように前に目を向け続けることにあった」
「終盤のステージではスターターモーターにダメージがあったから、エンジンがストールしないか少し心配していた。スーパーSSではグリップの感触が良かったから、クリーンに走り、大きくタイムを失うことのないように努めたよ」
「最後には、(首位を走るエルフィン・)エバンスに対するタイムをいくらか取り戻すことができた。今ではたった10秒の差があるだけだ」
「彼は今日は少し速かったが、明日は今日とは別の日だし、ステージも異なる。今晩は慎重に準備をする必要がある。僕は優勝したいと思っている。最大限にアタックするつもりだ」