投稿日: 2018.06.04 12:35
WEC:ル・マン初制覇に挑むトヨタ、テストデーで202周走破。初走行のアロンソ「とても新鮮」
AUTOSPORTweb
アロンソと同じ8号車をドライブする一貴は「午前中はコースコンディションが思いのほか良く、車両の感触も最高でした。午後の私が走った時間の大半は、セーフティカーに遮られてしまいました。とはいえ、決勝レースでセーフティカーには何度も遭遇しますし、そういう意味では有意義な準備ができたと言えるでしょう」とコメント。
7号車をドライブする可夢偉は「本番のコースでのドライビングを確認し、リズムも掴めて、今日の内容にはとても満足しています」と走行をふり返っている。
「テストデーは、まだ本番の独特に雰囲気ではありませんが、それでもル・マンにまた来られたことはうれしいです」
「世界でも最高のサーキットのひとつであるここル・マンを走るのはいつでも格別の体験です。レースウイークが始まるのが本当に楽しみです」
第86回ル・マン24時間に参戦するチームの大半は、このままサーキットにとどまり、6月5日に行われる常設サーキットであるブガッティ・サーキットでのテストに参加する。
ル・マンウイークの幕開けとなる練習走行と第1予選セッションは、13日(水)に行われる。
1 2