ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2018.12.14 12:31
更新日: 2018.12.14 12:34

WEC:LMP1参戦中のバイコレス、2020/21年導入の“ハイパーカー”参入を計画


ル・マン/WEC | WEC:LMP1参戦中のバイコレス、2020/21年導入の“ハイパーカー”参入を計画

 そんなラベット氏は、ハイパーカー規定がバイコレスのようなプライベートチームが、WECやルマン24時間でメーカーワークスチームと戦うことを可能にすると考えている。

「2020年から導入される新しいレギュレーションは、現在のそれよりもプライベーターにとってはるかに有利になる」とラベット代表。

「エアロダイナミクスとハイブリッドの両方が制限されるこのやり方はEoTやBoPよりもはるかに優れているはずだ。私はWECの将来を確信している」

「コレス博士はル・マンで勝つことを熱望しており、我々がいつかそれを達成するのは間違いないだろう。それは単なる時間の問題であり、チームが一丸となれば可能であるはずだ」

「たしかにル・マンを制するのはもっとも難しいことだ。しかし、コレス氏はそこにたどり着くまでに辛抱強く続ける必要があることを知っている。彼は目標を達成できるその時が訪れるのを待っているんだ」

 バイコレス・レーシング・チームが2020/21年のWECに参戦することになれば、非自動車メーカー系チームでは、すでに参加を表明しているスクーデリア・キャメロン・グリッケンハウスに続く2チームとなる。

 なお、トヨタとアストンマーチンについては現時点で公式発表がなされていないものの、WEC新時代のメンバーの一角を成すと予想されている。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース