ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2021.12.10 12:15
更新日: 2021.12.10 12:47

バイコレスのハイパーカーがまもなくロールアウト。現在はギアボックス待ち/WEC


ル・マン/WEC | バイコレスのハイパーカーがまもなくロールアウト。現在はギアボックス待ち/WEC

 バイコレスのハイパーカーがセブリングに間に合うか、との質問に対しコレスは、「これは主催者によって明らかにされるべき問題だ」と答えた。

「というのも、我々の力ではどうにもならない遅延があるためだ。問題はホモロゲーションを行う必要があることで、これらはすべてが正しくなければならない。これを明確にする必要があるんだ」

「現段階では我々はエントリーを行う予定でいる。メーカーとしてはフルシーズンエントリーする以外に方法はない」

 コレスはSportscar365が9月に行ったインタビューで、適切な財政条件が得られれば、チームは2台のハイパーカーでの参戦を検討していることを示唆していた。改めて2台のクルマを走らせる可能性についての最新情報を求められた彼は、次のように答えた。

「私には分からない。いま分かっているのは、この10日間で火入れを行い、セブリングに関するいくつかの点が明確になるのを条件に99%の確率で1月15日までにエントリー申請を行うということだけだ」

「現在はふたつのモノコックがあり、2月までに3つめのモノコックを用意する計画だ」

 コレスは、ル・マン24時間を含む2022年のWECシーズンに向けて「何人かのドライバーと話をしている」と付け加えた。

 バイコレスではディルマンとエステバン・グエリエリが開発ドライバーとして契約しているが、グレーディングでシート合わせをしたのはディルマンだけだった。

 コレスは「クルマに乗るチャンスのあるドライバーはすでにそのことを知っている」と語った。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース