スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.23 22:21

ZENT CERUMO RC F スーパーGT第4戦SUGO 予選レポート


スーパーGT | ZENT CERUMO RC F スーパーGT第4戦SUGO 予選レポート

ドライバー/立川 祐路
「正直僕たちにとって、この予選日は涼しすぎたかもしれません。持ってきたタイヤは固めのもので、そのタイヤを選ばざるを得ない状況でしたが、結果的にQ2では軟らかめのタイヤを選んだチームに前にいかれてしまった形です。ただ、できる限りのことはして、そのなかで3番手グリッドを獲得することができました。明日はロングランになればまた状況も変わると思いますし、なんとか逆転したいですね」

ドライバー/石浦 宏明
「テストでは調子が良かったのですが、今朝の公式練習では少し苦しい展開になりました。僕たちが想定していたよりも路面温度が低く、固めのタイヤしかなかったためで、クルマもいまひとつ状態が良くなかったです。そのため、今日のコンディションに合わせた状態にクルマを変更していきました。それが功を奏して予選ではQ1の僕も、Q2の立川選手もできる限りの仕事を果たすことができたと思っています。明日も涼しくなりそうなので一筋縄ではいかないと思いますが、どうやって優勝を目指していくか、チーム全体でできることをすべてやっていきたいと思います。前回の結果もありますし、今回は優勝だけを目指してがんばります」

監督/高木虎之介
「Q1では運もありましたし、石浦選手のアタックも素晴らしかったですね。Q2でも、立川選手のアタックは良かったと思いますが、ライバルも速かったです。ただあのポジションまでいくことができたので満足しています。朝の公式練習の状態から改善されていて、自分も驚くくらいの進歩を遂げてくれたと思います。レースは3番手からスタートできるので、しっかりと表彰台を獲得できればと思います」


関連のニュース