更新日: 2020.08.10 11:25
【ブログ】TGRコーナーに新看板が登場/スーパーGTサーキット便り第2戦富士
グリッドの様子をお届けする前に、記者会見場のバックボードを。スーパーGTロゴの下は昨年までレクサス、ホンダ、ニッサンのロゴが並んでいましたが、今季はTOYOTA GAZOO RACING、ホンダ、そしてニッサンの新ロゴとだいぶ雰囲気が変わってます。
こちらはお馴染み、テレビ東京『SUPER GTプラス』の収録の風景です。中尾明慶さん、岡副麻希さんのふたりもソーシャルディスタンシングをとりながらの撮影です。
と、ここでVIP登場です。トヨタ自動車豊田章男社長がスーパーGT第2戦富士にお越しになってました。第1戦富士でのGRスープラのトップ5独占に、チームへの感謝を伝えるべく訪れたそう。
TGR TEAM WAKO’S ROOKIEでは、こうして両ドライバー、スーパー耐久でも活躍する豊田大輔さんとともにパチリ。スーパーGTでは、来場する人は全員2週間前から毎日の検温や問診票の記入が必要ですが、豊田社長もしっかり記入されてたそうですよ。
というわけでレースも終わり、撤収作業開始です。次戦鈴鹿までは2週間しかないですからね……。今回大きなアクシデントが起きなかったのは幸いでした。
今回のKEIHIN NSX-GTは素晴らしい勝ちっぷりでしたね。第1戦での状況を見事ひっくり返してみせました。ホンダ勢としてもかなり勇気づけられたのではないでしょうか。鈴鹿でも速そうですね……。
こちらも超ひさびさのポイント獲得がまさかの優勝というシンティアム・アップル・ロータス。チームもみんな嬉しそうでしたし、加藤寛規/柳田真孝の両選手も、結果が出てホッとしたような様子でした。
一方で、実はGT3が履くヨコハマ勢はトラブルもあったりと、かなり苦しいレースになっていました。レース後、いろんなところでヨコハマさんと打ち合わせする様子が見られましたね。もちろん、車種によってまったく状況が違うので、一概に全体が苦しいわけでもないのですが。多くの車種をサポートしていることもあり、本当に大変だと思いますが頑張ってほしいところです。
というわけで、次戦はもうすぐ。ひさびさの鈴鹿サーキットからお届けしますので、次回もお楽しみに!
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
『モースポ隊サーキット便り』は、携帯サイト『モータースポーツチャンネル』にてスーパーGT全戦で連日掲載。より早く読みたい、フルバージョンを見たいという方は『モータースポーツチャンネル』をチェック!