Modulo Nakajima Racing 2021スーパーGT第2戦富士 予選レポート
2021年5月3日(月)
SUPER GT 第2戦予選
富士スピードウェイ
予選結果
Q1:10位
Q2:―位
予選概要
・Q1を担当した伊沢拓也は公式練習のタイムを大幅に縮めるタイムをマークしたが、トップと僅か0.379秒差で10番手
コメント
総監督:中嶋悟
「惜しい予選でしたね。Q1落ちとはなりましたが、伊沢は頑張ったと思います。明日は長いレースなので、振り落とされないように最後まで頑張ってチェッカーを受けたいと思います」
伊沢拓也
「予選ではクルマのフィーリングも良く、自分自身のアタックも持ってるものをすべて出せたので、順位としては残念ですがやり切ったという感触があります。Q1はトップからQ2進出圏内の8位までが0.3秒差という非常にタイトな戦いで、僕たちも0.5秒もないところにいました。あの厳しい戦いの中にいられたことは、順位以上にポジティブな内容だったと思います」
「明日は500kmと長いレースなので、僕たちの得意な状況ではないかもしれませんが、ここまでいろいろとやってきているものが実を結んでほしいです」
大津弘樹
「僕が公式練習を走った時には、伊沢選手が予選で履いた方とは異なるタイヤを履いていたのですが、その感触や伊沢選手のコメントから、予選ではもう少しタイムも上がっていい方向に進むだろうと期待していました。トップとの差がかなり小さい接戦の予選を、伊沢選手がしっかりとまとめてくれましたが、僅差でこの順位になってしまったことはとても悔しかったです」
「昨年は富士でのレースがとても苦手でしたが、ここまで積み重ねてきた経験やデータを活かして、明日は昨年以上のパフォーマンスを見せられるように頑張ります」
※明日の決勝レースは14時30分より110周回で行なわれます。