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スーパーGTニュース

投稿日: 2015.08.08 00:00
更新日: 2018.02.17 09:35

高木「先行逃げ切りが出来れば優勝したい」


 ARTA CR-Z GTはSUGO、鈴鹿でテストを行って富士に持ち込んだ。2つのテストで良いセッティングと、タイヤマッチングが見つかり、併せてエンジンチューナーのM-TECがエンジンのアップデートをしてくれた。マシンのバランスは非常に良くなったものの、苦手とする富士でどこまでポジションを上げる事が出来るかは全く予想がつかなかった。\r\n 朝のセッションでは、SUGO、鈴鹿の状態を確認しながら、タイヤのコンディションも見ながらセッティングを進めていった。メニューを順調に消化し予選を待った。\r\n Q1は小林崇志がアタックを行った。小林はセッション開始後、2分後にコースイン。タイヤを十分に暖めた小林はトップタイムをマーク。そのまま高木真一につないだ。\r\n 小林がトップタイムを出したので、高木はプレッシャーを感じながらアタックに入っていった。高木は1回目のアタックでトップタイムを叩きだしたが、塗り替えられる可能性があったので、1周クールダウンして再アタックに入った。高木はセクタータイムを削りながらアタックしていたが、最終セクションで勢い余って4輪脱輪してしまった。その周回のタイムは自身のタイムを更新したが、予選で4輪脱輪するとそのタイムが抹消になってしまうので、ポールポジションを獲得出来るかは分からなかった。しかし、1回目のタイムを更新するドライバーは出なくて、見事ポールポジションを獲得する事が出来た。