F1 ニュース

投稿日: 2024.10.02 15:50

【松田次生のF1目線】ドライバーに求められるセンスと探究心。ドライビングスタイルを変える柔軟さ


F1 | 【松田次生のF1目線】ドライバーに求められるセンスと探究心。ドライビングスタイルを変える柔軟さ

 フォーミュラ・ニッポンの元チャンピオンで、2024年シーズンはリアライズコーポレーション ADVAN ZでスーパーGT GT500クラスを戦い、全日本スーパーフォーミュラ選手権ではKids com Team KCMGのチームアンバサダーを務める松田次生が、F1について語る連載企画『松田次生のF1目線』。今回は2024年第17戦アゼルバイジャンGP、第18戦シンガポールGPを振り返ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 アゼルバイジャンGPとシンガポールGPでマクラーレンが連勝しましたが、“ミニDRS”の効果が大きいのかもしれませんね。おそらくまわりも似たようなことはやっているとは思いますが、さらにそれが進化したらどうなるかですね。

 以前のウイリアムズのように直線だけ速くてコーナーが遅いとデグラデーション(性能劣化)がひどいのですが、マクラーレンはコーナーもそれなりに速いのでデグは少ないですね。それでも、昔のレッドブルほどではないです。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース