投稿日: 2016.06.10 07:25
更新日: 2016.06.10 07:34
更新日: 2016.06.10 07:34
F1とハイネケンが大型契約。イタリアGPのサポートも
AUTOSPORTweb
フォーミュラワン・マネジメント(FOM)がオランダのビール醸造会社ハイネケンと契約、同社がF1のグローバルパートナーに就任することが正式に発表された。
契約は今季からの複数年におよび、ハイネケンは今年のイタリアGPのタイトルスポンサーを務める。
最初の契約期間は2020年までで、ハイネケンは2017年からは1シーズンあたり3グランプリでタイトルパートナーを務め、FOMと共に定めた他の6グランプリにも広告を出すことが取り決められた。
しかしF1マシンにハイネケンのロゴが飾られることはない。
またハイネケンはF1の公式ビールパートナーとなり、すべてのグランプリにおいてハイネケンのバーやラウンジが設けられる。同時に飲酒運転防止キャンペーンを展開することも決まっている。
ハイネケンは、サーキット広告のほかに、テレビコマーシャル、デジタル・マーケティングやイベントなど幅広いプラットフォームを活用して、自身とF1のPRを行っていく。
契約発表に際し、ブランドアンバサダーにデイビッド・クルサードとサー・ジャッキー・スチュワートが就任することも明らかにされた。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています