投稿日: 2017.04.24 14:06
更新日: 2017.04.24 14:24
更新日: 2017.04.24 14:24
F1モナコGP欠場を決めたアロンソをリカルドが擁護。「良いタイミングだし格好いい」
Translation:Akane Kofuji
「何かしらの道が開ける可能性はある。F1キャリアの終盤には、僕ももっと多くの選択肢を考えるようになるかもしれない。いまは、他の何かにはそれほど魅力を感じないな。いまの僕は速いインディカーとかよりも、もっと速いF1マシンを手にしたいと思っている」
F1のチャンピオン経験者でインディ500の勝者でもあるマリオ・アンドレッティは現在、息子であるマイケル・アンドレッティのインディカー・チームに密接に関与している。彼もまた、アロンソがインディ500デビューを飾るにあたって最適な時期を選択したというリカルドの考えに同意しており、次のように話している。
「これ以上のタイミングはない。ここのところはF1で大きな勝負をしているわけではないので、フェルナンドにとってみれば絶好のチャンスだ。マクラーレンは勝ち負けをかけて戦ってはいないが、アロンソはいまだ絶頂期のドライバーだ」
「まだ精力的であるうちにインディアナポリスを走るというのは、彼やマクラーレン、ホンダ、マイケルのチーム、インディカーのすべてにとって素晴らしいことだ。モナコは今シーズンのマクラーレンには最適なサーキットかもしれないが、フェルナンドはいつものマシンに乗るより幸せな気分で、インディに挑むだろう」
「それが彼の望みであり、期待してもいるんだと思う」
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています