投稿日: 2016.04.26 18:36
更新日: 2016.04.26 21:10
更新日: 2016.04.26 21:10
メカUPDATE:新参ハース、3戦目に持ち込んだ新型フロントウイングは失敗なのか
Text : Masahiro Owari
Translation:Kenji Mizugaki
新型フロントウイングに追加されていた「r」のような形状のウイングレットは従来のカスケードの改良というよりも、また別の新しいアイデアに基づいたパーツのようだ。このベーンの内側の先端は、ルールで許されるギリギリのところまで伸ばされており、気流をフロントホイール後方へ回り込ませる効果を狙っているように見える。これによってフロントホイール後方の乱れた気流を、できるだけボディワークから離れた方向へ導き、リヤエンドの空力を改善しようというという考え方だ。フロントエンドの空力に新たな可能性を見出したデザインとして、今後、他チームも研究してくるかもしれない。
幸先の良いスタートを切ったハースだが、連続入賞記録は「2」でストップ。今後の課題は、いかに正しい方向へとマシンを進化させていけるか。実戦を戦いながらの開発力が問われることになるだろう。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています