F1 ニュース

投稿日: 2018.03.25 12:45
更新日: 2018.03.25 12:46

F1開幕戦オーストラリアGP 予選トップ10ドライバーコメント


F1 | F1開幕戦オーストラリアGP 予選トップ10ドライバーコメント

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 予選=3番手

2018年F1第1戦オーストラリアGP セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)

 昨日はすべて完璧という感じではなかったから、今日は2台揃ってポールに近い位置につけられて、かなり満足だ。

 ルイス(・ハミルトン)との差はもちろん大きいし、これほど大差をつけられたことは残念だ。

 それでもマシンは今日、どんどん良くなってきた。予選の間に良くなってくるのを感じることができたんだ。最後のランではターン13で小さなミスがあった。でも2位と3位はレースに向けて良いポジションなので、問題ないよ。この数年間見てきたように、僕らは予選よりも日曜日の方が前に近づけるんだ。

(決勝は)接戦になるよ。昨日のロングランを見ると、(フェラーリとメルセデスは)ペースがほとんど同じだからね。ここはオーバーテイクをするのが楽ではないけれど、不可能ではない。

■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=4位

 小さなミスがあったとはいえ、今日の予選は本当に楽しめた。

 セッション前にはどういう展開になるのか予想はできなかったけれど、もう少し上かと思っていた。最後のラップでミスがあり、ターン13で膨らんでしまったんだ。それ以前のラップと比べるとコンマ数秒ほど失ったことになるが、それでもフェラーリとは近いところにいるので、それはポジティブな要素だよ。でもミスがなければ2位になれていたかもしれない。

 メルセデスには予想どおり、かなりの差をつけられた。でも、もしミスを犯していなかったら、ルイス(・ハミルトン)とは0.5秒差だったと思う。そしたらこれまでよりは近かった。

 すべての要素を考慮に入れて正しい戦略をとれば、明日のレースでは競争力を発揮できると思う。メルセデスについて確かなことは分からないが、フェラーリとは良い戦いができるだろう。

 レース序盤で少し長めに走れることを願って(スーパーソフト)タイヤを選んだから、スタートでトラブルに巻き込まれなければ、いい位置を確保して強力に戦えるだろう。ペースには満足しているし、シーズン初のレースを楽しみにしている。明日だけではなく、シーズンを通して、ここから向上して前進していけることを願っているよ。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース