投稿日: 2018.03.25 12:45
更新日: 2018.03.25 12:46
更新日: 2018.03.25 12:46
F1開幕戦オーストラリアGP 予選トップ10ドライバーコメント
AUTOSPORTweb
■カルロス・サインツJr. 予選=9位
2台がともにトップ10入りできると予想していた。それを達成することができて、チーム全体が大きな進歩を遂げてきたことを確認できた。
僕自身はもう少し上を目指していたけれど、ラップタイムが伸びなかったんだ。これについてはエンジニアたちと見直してみるつもりだ。
明日、さらに前進していけると思う。接戦になるだろうけど、マシンがいいから、周囲のマシンとバトルすることができるはずだ。レースで競争力を発揮できるという自信があるよ。
■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 予選=10位
単にちょっと攻めすぎたんだと思う。ターン1で膨らんだところ、縁石がまだ少し濡れていたんだ。リヤのコントロールを失ってターン2外側のウォールにぶつかってしまった。
本当に競争力のあるマシンを手にしていただけに、とても残念だし、チームに申し訳なく思っている。かなりひどいダメージを負ってしまったようなので、レースまでに修復できることを心から願っている。
このコースではオーバーテイクが難しいけれど、できるだけのことはする。DRSゾーンが増えた今年は少し易しくなっているかもしれないが、それは明日分かることだ。
僕らには良いマシンがある。反撃するためにベストを尽くすよ。しかるべき領域に入れればマシンはとても速いみたいなんだ。今日はそのあたりがポジティブだった。