投稿日: 2016.08.14 07:28
更新日: 2016.08.14 07:31
更新日: 2016.08.14 07:31
サインツJr.「フェルスタッペンが去ってからチームはよりオープンになった」
AUTOSPORTweb
しかし、サインツJr.はフェルスタッペンがチームを去ったことと、自らの調子が上向きになったことは無関係だと考えている。
「彼が去った後に僕が好調になり始めたから、メディアがこじつけたいのも分かるよ。でも正直なところ、関係はないんだ」
「もしマックスが10レース前にレッドブルに昇格していたとしても、僕の成績には影響しなかっただろうね。成績がよくなったのは最近になってのことだ。僕に何かが起こったわけじゃないし、僕は一貫性を証明している」
トロロッソのテクニカルディレクターであるジェームス・キーは、フェルスタッペンが去った後、サインツJr.がチームメイト争いに悩むことが少なくなったと感じている。
「彼は今シーズンとてもいい感じだ。そして、彼は一緒に働く上でとてもいい奴なんだよ。内部の問題によって目立ちはしないけど、このチームにいるメンバーは彼の成し遂げた事をとてもリスペクトしているんだ」
「でも、チーム内のトラブルが改善され、それによって彼はチームメイトに打ち勝つことをそれほど意識しなくてよくなり、逆に他チームのライバルを打ち負かすことに集中できるようになったんだと思う」
「彼は最近とても集中している。それに彼は今年大きく成熟し、自信を得たんだ。だからレースへの臨み方がよりリラックスしたものになった
「自分のことをアピールしたいルーキーの走りというより、熟練の走りという感じがするね。彼は大きく進歩したよ」
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています