投稿日: 2019.08.11 07:00
更新日: 2019.08.11 03:55
更新日: 2019.08.11 03:55
ブラウン、F1のトップ3と中団チームの間に大きな差があることを認める。「新規則で差を縮めなければならない」
autosport web
Translation: AKARAG
ブラウンは、彼の古巣であるフェラーリが、勝利したメルセデスよりも1周あたりほぼ1秒の遅れをとっていることに、特に心を痛めていると付け加えた。
「フェラーリにとって厳しい週末だった。マシンはメルセデスやレッドブル勢からペースで大きく離されていた」とブラウンは言う。
しかし彼は、現在メルセデスがF1で圧倒的優位にあることには肯定的な側面もあると指摘した。
「メルセデスが両選手権で大きくリードしているということは、彼らはリスクを犯す余裕があるということだ」とブラウンは語り、リスクを犯す自由によってハンガリーでは大胆な戦略を採ることができ、レースに活気を与えたと主張している。
「メルセデスは始まりから終わりまで、スリリングなレースを生み出した。F1は単にドライバー同士の戦いというだけでなく、素晴らしいチームスポーツであることを証明したのだ。ドライバーとチームは相互依存的な関係にある」
1 2