投稿日: 2019.08.30 12:12
更新日: 2019.08.30 16:10
更新日: 2019.08.30 16:10
ガスリー木曜インタビュー:ほとんど笑顔を見せずも「今やるべきことは未来を見据えてベストを尽くすこと」/F1ベルギーGP
Kunio Shibata
ー初日から2日目にかけてクルマが突然遅くなることがありました。それについてチームと話し合わなければと言っていましたね。
ガスリー:十分に話し合う前に今回の決定が下された。でも、それも過去のことだよ。
ーレッドブルに在籍していた数カ月間のあなたは、去年のような伸び伸びとした印象がまったく消えていました。実際のところ、居心地の良さは一度も感じられなかったのではないですか?
ガスリー:その種の話題は今はあまり触れたくないかな。たしかに理想的な状況ではなかったと思う。それはたしかだね。
ー来季以降はトロロッソに残留する、あるいはレッドブルに復帰するという選択肢以外にまったく他のチームに可能性を求めることも考えていますか? (チームメイトの)ダニール・クビアトはフェラーリで1年間過ごして再び戻って来たわけですが。
ガスリー:いや。僕がここまで来れたのはレッドブルのおかげだし、今も僕はレッドブルの契約ドライバーだ。だからそれ以外の可能性は考えていないよ。
ーもう、完全に吹っ切れていますか?
ガスリー:そう思ってもらっていい。ゆっくり休んだことでシーズン後半戦に集中する心構えもできたしね。去年までいっしょにやっていた仲間たちと、最高の結果を出す。今はそれだけを考えているよ。
1 2