更新日: 2020.06.24 07:51
ベッテル&ルクレールが2018年型車でテスト。フェラーリF1がムジェロで新様式のシミュレーション
一日の走行を終えたベッテルは「通常冬期にとるより長い休みになってしまったから、ようやくコクピットに戻ってくることができてうれしい」と語った。
「やっとチームの皆に会えたことにも喜んでいる。マシンに乗った時の感触を再び味わうことができ、最高の気分だった。この素晴らしいコースでそれができたのでなおさらだ。ムジェロはF1グランプリを開催するのにふさわしいサーキットだと思う」
「ここを走ったのは8年ぶりだったので、慣れるのに数周かかったけれど、すごく楽しむことができた」
ルクレールは「本物のサーキットを久しぶりに走ることができて、最高の気分だった。ずっと走りたくてたまらなかったんだ」と振り返った。
「長期間のシーズン休止中にバーチャルレースに参加して忙しく過ごしてきたけれど、このスピードを体で感じたいと思っていた」
「ムジェロという素晴らしいサーキットをF1マシンで走ったのは初めてだったから、なおさら今日という日が思い出深いものになった」
「今はシーズン開始を楽しみにしている。来週には本格的に活動開始だ」
Rolling out for the first time in three months 😍 What a feeling ❤️🤩 @Charles_Leclerc #essereFerrari🔴 #BackOnTrack #WeGoAgain @MissionWinnow @MugelloCircuit pic.twitter.com/cxLBVl865k
— Scuderia Ferrari HP (@ScuderiaFerrari) June 23, 2020