投稿日: 2017.01.11 17:05
更新日: 2017.01.11 17:11
更新日: 2017.01.11 17:11
「F1新タイヤは性能が大幅に向上」もピレリはサプライズを否定せず
AUTOSPORTweb
Translation: Michiyo Lim/ AKARAG
デグラデーションを低くすると同時に、ピレリは、タイヤの温度をより簡単にコントロールできるようにしてほしいというドライバーからの要請にも応えられたと考えている。
イゾラは加えて「まれにオーバーヒートが認められたが、すぐに最適な数値に戻った」と語った。
「ドライバーから、この件に関して具体的な要請を受けていた。レース中に前のマシンにぴったりついて走っていると、ダウンフォースを失い、スライドが増え、結果的にタイヤがオーバーヒートしてしまうからだ」
「我々の目標は、タイヤを瞬時に通常のコンディションに戻し、グリップが改善するようにすることだ」
「テストではこの目標が達成されたのを確認したが、実際のマシンでそれを確認する必要がある。したがって、最初の2、3戦を待たなければならない」
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています