投稿日: 2018.01.18 14:13 更新日: 2018.03.22 14:52 2018年F1新車発表&オフシーズンテストまとめ 第2回バルセロナテスト情報(3/6~3/9) 第1回バルセロナテスト情報(2/26~3/1) F1新車一覧 トロロッソSTR13 トロロッソSTR13 トロロッソSTR13画像ギャラリー 新スタートのホンダF1首脳「トロロッソと協力し合い、短期間で新車を完成。開幕に向け熟成に努める」 トロロッソ、ホンダPUを搭載した2018年型マシン『STR13』を正式発表 フォース・インディアVJM11 フォース・インディアVJM11画像ギャラリー フォース・インディア、新車『VJM11』をバルセロナで初披露 マクラーレンMCL33 マクラーレンMCL33 マクラーレンMCL33画像ギャラリー マクラーレンF1、開幕戦オーストラリアGP前にMCL33の大規模アップデートを計画 アロンソ「MCL33にマクラーレンの命運がかかっている」。ルノー搭載のニューマシンに期待と不安 ルノーPU初搭載のマクラーレンF1『MCL33』:『勇敢であれ』がテーマ。「コース内外で尊敬を勝ち取りたい」と首脳陣 パパイヤオレンジカラーがついに復活。マクラーレンF1がニューマシン『MCL33』発表 メルセデスW09 メルセデス F1 W09 EQ Power+ メルセデスW09画像ギャラリー 【津川哲夫のF1新車チェック】メルセデスW09、ロングホイールベースを今年も採用。気になるのはレーキ角 メルセデスF1、タイトル5連覇を目指すニューマシン『W09 EQ Power+』を正式発表 メルセデス、2018年型『F1 W09 EQ Power+』のシェイクダウンをスタート フェラーリSF71H フェラーリSF71H フェラーリSF71H画像ギャラリー ライコネン、フェラーリF1新車に満足。「見た目の良いマシンはスピードもある」 【津川哲夫のF1新車チェック】英国系チームと一線を画す美しさと個性。最先端を進むフェラーリSF71H F1タイトル奪還を目指すフェラーリ、ニューマシン『SF71H』をアンベイル ルノーR.S.18 2018年F1新車発表:ルノーR.S.18 ルノーR.S.18画像ギャラリー 【津川哲夫のF1新車チェック】疑問点はあるものの、ポテンシャルの高さを感じさせるルノーR.S.18 ワークス復帰から3年目となるルノーF1、新車『R.S.18』を正式発表 ザウバーC37 F1新車発表:ザウバーC37 ザウバーC37画像ギャラリー 【津川哲夫のF1新車チェック】期待を裏切る大幅な独自進化。C37はひさびさにザウバーらしい意欲作 【動画】アルファロメオ・ザウバーF1、『C37』のシェイクダウンを完了。エリクソン「最高の気分!」 【F1新車分析】ザウバーC37:フェラーリ型を踏襲せず独自に進化したサイドポッド ザウバーF1、アルファロメオとの提携後初のマシン『C37』を初公開 レッドブル RB14 特別カラーのレッドブルRB14 レッドブル RB14画像ギャラリー レッドブル、2018年シーズンを戦う『RB14』の正式カラーを発表 【津川哲夫のF1新車チェック】どうした!? RB14。完成度は高いがコンサバなレッドブルなど見たくない 【F1新車分析】レッドブルRB14:昨年型フェラーリを模倣しつつも独創性は健在 レッドブルF1、タイトル奪還を託すニューマシン『RB14』を特別カラーで公開 アストンマーチン・レッドブル『RB14』、早期完成でシェイクダウンへ。正式カラーは合同テストで披露 ウイリアムズ FW41 ウイリアムズF1、2018年型『FW41』を発表 ウイリアムズF1 FW41画像ギャラリー ウイリアムズF1、『FW41』をシェイクダウン。クビカが走行 【津川哲夫のF1新車チェック】実はメルセデスとフェラーリの良いトコ取りか。評価が難しいウイリアムズFW41 【F1新車分析】ウイリアムズFW41:ふたつのマシンのDNAを組み込み空力が大幅進化 ウイリアムズF1、2018年型『FW41』を発表。過去のコンセプトから脱却、空力パフォーマンス向上を果たす クビカ、F1スペインGP金曜に走行へ。ウイリアムズのリザーブとしてフリープラクティスに3回出場予定 ハースF1 VF-18 ハースVF-18 ハースF1 VF-18画像ギャラリー 【津川哲夫のF1新車チェック】真摯な姿勢が見える基礎力増強マシン、ハースVF-18 【F1新車分析】ハースVF-18:昨年型フェラーリに類似点も、モノコック部分はオリジナルで勝負 ハースF1『VF-18』:多数の弱点を取り除き、軽量化に成功。「今年はトップチームに近づく」と首脳陣 ハースF1が新車発表一番乗り。2018年型『VF-18』を初披露 関連ニュース 【動画】トロロッソF1『STR13』、ホンダの2018年エンジンを搭載し、初始動 WEC参戦で超ハード日程に挑むアロンソ、19年以降には再びインディ500参戦も?【F1オフシーズンニュース5選】 マクラーレンMCL33・ルノーのF1公式テストスケジュール。アロンソが初日を担当へ レッドブルF1、新車『RB14』の発表日を決定。2018年は「準備万全」で早めの披露 ホンダF1搭載のトロロッソ『STR13』、発表会の詳細スケジュールが明らかに 【動画】メルセデスF1、2018年『W09』のエンジンを初始動 トロロッソ・ホンダのデザインは? 2018年F1ニューマシン、カラーリング予想 トロロッソ・ホンダF1初のマシン『STR13』は、テスト初日の朝に正式発表へ アルファロメオ・ザウバーF1初のマシン『C37』とルノー『RS18』の発表日が決定 【特集:F1マシンの誕生】製作開始(3)クラッシュテスト後には約2週間をかけて組み立て 【特集:F1マシンの誕生】製作開始(2)バーチャル3Dモデルを使った特別なソフトで効率化 【特集:F1マシンの誕生】製作開始(1)主要エレメントのうち一番最初に作るパーツは? 【特集:F1マシンの誕生】デザインとは(3)些細なミスを発見するテストベンチの重要性 【特集:F1マシンの誕生】デザインとは(2)複雑な数値解析が必要な剛性の重要性 【特集:F1マシンの誕生】デザインとは(1)設計のカギを握るのは風洞とCFDによるデータ収集 【特集:F1マシンの誕生】コンセプトの決定(3)ギヤボックスはマシン設計の根幹をなす最重要パーツ 【特集:F1マシンの誕生】コンセプトの決定(2)絶対条件はエンジニア同士の密接な協力体制 【特集:F1マシンの誕生】コンセプトの決定(1)2万点のパーツを製作する前にすべきこと ウイリアムズF1が新車発表一番乗りか。『FW41』の披露イベントが決定 2018年マシンには、ウイリアムズが昨年採用したミニTウィングが装着される? トロロッソ・ホンダF1、初のマシン『STR13』を正式発表日前にシェイクダウン予定 ルノー搭載のマクラーレンF1、正式デビューに先立ち『MCL33』の走行テストを実行か マクラーレンF1の2018年型『MCL33』がクラッシュテストに合格。ルノーとの新スタートに向け準備は順調か 1 2 3