更新日: 2018.08.02 16:50
プレマ・セオドール・レーシング ヨーロピアンF3第3大会ノリスリンク レースレポート
#7 ラルフ・アーロンのコメント
「マシンは本当に良かったです。しかし実際にアタックに入る前に少しタイヤを使いすぎてしまいました。タイヤがいい状態のときにアタックができませんでした。どうにか可能な範囲で一番良いグリッドを獲得できたと思っています」
「レース1ではチームメイトのマーカスのスタートも良かったのですが、僕も負けていませんでした。ただ後方のマシンがコーナーで仕掛けてくることを考慮する必要がありました。巻き込まれては台無しになりますから。ミラーを見た時、スモークを上げるマシンが見えましたが、なんとか切り抜けることができました。レース1はポディウムに上がれてうれしいです」
「レース2は良い結果ではありませんでした。レース3ではリスタートをうまく使い、ポイント圏内でレースを終えることができました。次戦、ザントフールトは僕たちのマシンにとても相性が良いと思いますが、油断せずベストを尽くしたいと思っています」
#8 マーカス・アームストロングのコメント
「予選1では路面が濡れていましたが、少しずつ乾いていくはずだと予測していました。なので初めはあまりプッシュせず、時が来るのを待っていました。予想どおり路面が回復した頃にアタックを開始。ポールを取ることに成功しました」
「レース1は完璧なレース展開ができたと思います。これまでのレースでは他車に巻き込まれてしまう事が多くありましたが、ポールポジションからスタートで引き離せれば本当に楽にレースの主導権を得られると感じました。レース前にシミュレーターで準備したことも勝利につながりました」
「レース2、3でも続けてポディウムを獲得できて、最高の週末でした! レース3でグリップを失い順位を下げたのは残念でしたが、3位に踏み止まりました。こんなに良い結果を出せるとは思いもしませんでした。次戦も頑張りたいと思います!」
#10 ロバート・シュワルツマンのコメント
「予選1はあまり良い結果とは言えませんでした。ペースは悪くありませんでしたが、僕たちが予測したよりも路面が回復するのが遅かった為です。レース1では順調に6位までポジションアップする事ができました」
「予選2は最大限のパフォーマンスを発揮することができました。そしてF3初めてのポールポジションを獲得することができました! チームには本当に感謝しています。また自分の自信にもつながる結果でした」
「ポールを取れたレース2でしたが、うまくそのチャンスを活かすことができませんでした。他のマシンに壁に追いやられて接触してしまったのです。レース3でも入賞することができましたが、今はもう次戦ザントフールトに頭が向いています。ベストを尽くします」
