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2024.04.25

攻めの世界観。即断し、作って、参加して、勝つ──実行ありきのキャロッセの“現在地”


攻めの世界観。即断し、作って、参加して、勝つ──実行ありきのキャロッセの“現在地” ロバンペラのGRカローラはクスコが開発した足まわりのアッセンブリーシステムにより後輪駆動化。リヤの足まわりを破損した際には、このアッセンブリーごと交換することも可能だ。その時間はわずか5分! リヤデフには、コースやコンディションに応じてやはり5分程度でファイナルギヤを交換可能な、ドリフト界では定番のSIKKY製を採用している。エンジンはHKS製ターボを組み合わせた3.4ℓ直列6気筒の2JZ-GTEで、通常でも1000馬力を発生するが、富士戦に向けてNOSも装着した。なお、本場アメリカのFDでは、スリップ率などをセンシングし、各ギヤに応じてNOSを細かく制御噴射しているという。【1071163】