投稿日: 2016.08.03 11:08
更新日: 2016.08.03 12:38
更新日: 2016.08.03 12:38
ラリー・フィンランドの“トラクターシケイン”に非難の声。「無責任な行動」
AUTOSPORTweb
フォルクスワーゲン・モータースポーツ代表のヨースト・カピートもドライバーたちの意見を支持し、「このような行いを認めるとは無責任すぎる。ラリーのステージにトラクターの居場所はない」とコメントしている。
ラリー・フィンランドで競技長を務めたカイ・タルキアイネンは、トラクターをコース上に設置したことは、トラクターメーカーのバルトラとのタイアップ契約の一環だったと説明。「バルトラがコース上にトラクターを置けないかと相談を持ちかけてきた」と述べた。
「我々はFIAとも相談をした上で、今回の決断に至った。あらゆる角度から、想定される事象をすべて考慮した結果の判断だよ」
「FIAと障害物とマシンの間にどれだけスペースが必要かも熟慮して、十分なスペースを作った。具体的なスペースはレギュレーションに記載されていないにもかかわらずだ」
また、タルキアイネンは「大会中、どのチームも私に意見を言いに来なかった」として、不満の声が出ていることに「驚いている」としている。
1 2
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています