ポルシェLMPチーム WEC公式テスト・モンツァ レポート
アンドレ・ロッテラー(35歳、ドイツ):
「プロローグは、ポルシェ・ワークスドライバーとしてLMPチームと一緒に初めて公の場に出る機会となり、あらゆる人々から歓迎を受けました」
「実際のレースと同様のコンディションを初めて経験して重要なステップアップとなりました。新しいレーシングスーツを着た僕の写真を撮るために近づいてくるファンも大勢いらっしゃいました」
「対応には少し慣れてきましたがポルシェは特別なブランドで、全てのレーシングドライバーのあこがれです。エキサイティングなシーズンが楽しみです」
ニック・タンディ(32歳、イギリス):
「プロローグはレース前の準備としては最高です。十分なテストを行いましたが、本番のプレッシャーはまた別のものです。レースと同様に走り、シーズンの前にすばらしい感触を得ることができました。」
2号車のドライバー
アール・バンバー(26歳、ニュージーランド):
「ポルシェ・チームは919ハイブリッドを大幅に進化させました。モンツァのプロローグでは、過酷なコンディションのなかで多くのことを学ぶことができました」
「土曜日のセッションの雷雨で走った経験は、雨のなかでのレースで非常に役立つでしょう」
ティモ・ベルンハルト(36歳、ドイツ):
「非常に有益なプロローグでした。入念な用意を行いシルバーストーンへの準備は万全となりました。ル・マンについてチェックしなければならないことが少し残っているだけです」
「すばらしい環境、そしてサイン会を盛り上げてくれた大勢のモータースポーツとスポーツカーファンのおかげでチーム全員がモンツァのテストを楽しむことができました」
「WECシーズンのためのすばらしいキックオフイベントとなりました。ブレンドンと僕は家族のように互いのことをよく知り合っています。そしてアールも完璧に溶け込んでいます。準備は万端です。」
ブレンドン・ハートレー(27歳、ニュージーランド):
「準備が万全なことを確認できました。すばらしい雰囲気と大勢のファンを備えたモンツァはすばらしいサーキットです」
「実際のレースでここを走りたいと思いました。あらゆるコンディションにおいてトヨタと接戦でした。激戦の選手権になることが予想されます」
「これまでのテストではごく少ない台数で走っていたので、トラフィックに慣れることができたのも良かったです」