投稿日: 2017.11.13 16:32
更新日: 2018.08.16 16:06
更新日: 2018.08.16 16:06
スーパーGT:ブリヂストン 2017年第8戦もてぎ レースレポート
ブリヂストン プレスリリース
黒澤治樹選手
「今シーズンはメルセデス・ベンツAMGそしてブリヂストンタイヤさんに助けられた一年でした。特に今シーズンからブリヂストンさんにお世話になることになり、正直いって、当初マッチングがどうか心配でしたが、それは今回の優勝を見ても分かっていただける通り、最高のマッチングでした」
「今回ブリヂストンさんからのアドバイスで2本タイヤ交換を選択。それによって終盤の逆転ができました。有り難うございます」
蒲生尚弥選手
「今回、自分なりに良いレースができたと思っています。バトンを受けて前のクルマを抜いて行き、そして最後に55号車をパスできました。パスする前のコーナーでかなり苦しそうだったので一気に行きました。クルマとタイヤのパッケージが最高だったと思います。有り難うございました」

<ブリヂストン MSタイヤ開発部マネージャー:松本真幸のコメント>
「まず、レクサスさんのチャンピオン連覇、トムスさんのドライバーズ・チームタイトル獲得おめでとうございます。最終戦を勝利で飾れなかったことに悔しさは残りますが、シーズンを通して優位性は発揮できたと思います。そしてGT500クラスで我々ブリヂストンも連覇することができました」
「GT300クラスでは幅広い戦略をチームに提供して素晴らしいレースを展開していただきました。われわれは既に来年に向けての開発をスタートさせています。テストも直ぐに行われます。タイヤを供給するすべてのメーカーチームが最高の結果を残せるように努力してまいります」