Modulo Nakajima Racing 2021スーパーGT第5戦SUGO 予選レポート
2021年9月11日(土)
SUPER GT 第5戦予選
スポーツランドSUGO
予選結果
Q1:3位
Q2:6位
予選概要
・Q1を担当した大津弘樹は3番手で3戦連続Q1突破
・Q2でアタックした伊沢拓也は6番手タイム
コメント
総監督:中嶋悟
「まずまずの予選だったと思います。決勝レースを見据えてハードタイヤでのアタックだったので、予定通りと言えると思います。あとは決勝で問題なくチェッカーを受けられれば結果はついてくると思っていますので、そのための準備を進めていくのみです」
伊沢拓也
「鈴鹿大会後、チームの皆が頑張ってくれてクルマは完ぺきに直っていましたので、公式練習の走り出しからいいスピードで走ることができました。明日の決勝を見越したタイヤで予選に挑み、それを考えると悪くない予選だったと思っています。とはいえ、決勝レースはひとつでも前の位置からスタートしたいので、もう少し上の順位で終えたかったというのが正直なところです。明日は天気も悪くなさそうで、気温が高くなるだろうと予想しています。それに合わせたタイヤを履いているし、今日の公式練習でやったロングランの手ごたえからさらにクルマを改善して、明日はいいレースをしたいと思っています」
大津弘樹
「前戦に続いてクルマの調子がよさそうで、いい手ごたえをつかんで公式練習を終えることができました。タイヤの選択もあって、予選ではタイヤを最適なところまで温めるのが難しくピークグリップを引き出し切れませんでしたが、その状況で3番手タイムを出すことができ、伊沢選手のQ2につなげることができて良かったです。3列目のグリッドは表彰台を狙える位置だと思っています。僕自身の課題は、GT300クラスのトラフィックをうまく切り抜けること。SUGOはそれが一番難しいコースなので、そこをうまくこなして表彰台につなげたいです」
※明日の決勝レースは13時30分より84周回で行なわれます。