投稿日: 2017.11.15 17:56
更新日: 2017.11.15 17:59
更新日: 2017.11.15 17:59
マクラーレンF1の反対で現行デザインのシャークフィンが廃止の可能性
AUTOSPORTweb
Translation: Yasuo Miyake/AKARAG
妥協案が模索される可能性はあるものの、各チームはマシン設計の最終局面にきて深刻な難問に直面するかもしれない。
フォース・インディアのCOOであるオットマー・サフナウアーは、規則の確定が遅れていることに苛立ちを示した。
「もうすぐエンジンカバーを完成させなければならない。ぜひルールを教えてもらいたいものだ」
「全員が同意するものだと思っていたよ。マクラーレンはリヤウイングをもっと露出させたかったのだと思う。だが、今のリヤウイングが見えづらいのは、単に低い位置にあるからなのだ」
「だからスポンサー名が見えない。それがシャークフィンよりも大きな理由なのだ」
「ある角度からは、フィンがリヤウイングを隠してしまう。だが正面から見ればそうならない。正面からだとフィン自体が見えなくなる。リヤウイングが見えないのは、とても低い位置にあるからだ。そのために、スポンサー名を表示する大きな面積が失われている」
1 2