D’station Racing スーパーGT第3戦オートポリス レースレポート
Tomonobu Fujii
Driver
今回はJAF-GT車両が速く、ポルシェにとっては少し苦しいコースでした。予選から苦戦を強いられてしまいましたが、レースでは追い上げられると思っていました。アンドレは素晴らしい走りをみせてくれましたし、僕に交代した後も、前との間隔は離れていましたが、あきらめずにタイヤをマネージメントしながらプッシュし、7位まで追い上げることができました。D’station Racingのチーム力を発揮できたレースだと思います。次のSUGOでも、しっかりポイントを獲ってタイトル争いに残りたいですね。
André Couto
Driver
予選16番手からのスタートで厳しいレースになると予想していたけれど、結果的に7位でフィニッシュできたということは、このコースを考えると最良の結果だったんじゃないかな。クルマはいいポテンシャルがあったけれど、このコースではオーバーテイクが難しく、それほどポジションを上げることができなかった。でも、最後に7位を得ることができたので喜んで家に帰ることができるし、しっかりと切り替えて、次のレースに臨みたいと思う。チームとは初のレースだったけど、プロフェッショナルなチームだったよ。
Satoshi Hoshino
Team Principal
今回はJAF-GT勢が速いサーキットで、ポルシェにとっては相性が悪いコースでしたね。苦しい展開になりましたが、決勝ではなんとかポイントを獲りたいと思っていました。チームの総合力もありますし、ピット作業も速く、ドライバーふたりも速く安定していました。最後は7位まで追い上げてくれて良かったです。D’station Racingとして開幕から3戦すべてでポイントを獲れているのはチームとしての価値がありますし、今後も続けていけば目標のチャンピオンに近づけると思います。応援ありがとうございました!
Toshiaki Takeda
Team Director
サーキット入りするまでは上位を目指していましたが、走行がスタートしてからはかなり苦しい展開になっていたので、最終的に7位という結果を得ることができたのは良かったです。このコースはJAF-GT勢が強いですし、前戦の結果でハンデを積んだこと、抜けないレイアウトも苦しい展開の理由になったと思います。展開としては作戦どおりにいきましたし、異なるレイアウトの3戦で課題も見えました。今後もいいクルマと、ヨコハマタイヤさんといいタイヤを作って、優勝という目標を目指していきたいです。
Official Website : http://dstation-racing.jp
Facebook : http://fb.me/DstationRacing