Modulo Nakajima Racing 2021スーパーGT第7戦もてぎ 予選レポート
2021年11月6日(土)
SUPER GT 第7戦 予選
ツインリンクもてぎ
予選結果
Q1:11番手
Q2:―
予選概要
・Q1を担当した伊沢拓也は1分37秒194で11番手
・トップから15位が僅か0.742差の熾烈な予選Q1となった
■コメント
総監督:中嶋悟
「Q2の常連になりつつありましたが、今日の予選は厳しい結果となりました。グリッド降格が決まっているため、明日は最後尾からのスタートになりますが、諦めずに追い上げるレースをして、いいかたちで最終戦を迎えたいと思っています」
伊沢拓也
「午前中の公式練習の内容から、予選にはクルマのセッティングを変えて臨んだところ、いい感触でアタックできました。ただ、このサーキットではよくあることですが、非常にタイムが僅差の争いになり、残念ながらQ1を突破することができませんでした。走った感触としてはポジティブですが、順位は残念でした。明日は最後尾スタートになるので、やれることはそれほど多くないかもしれませんが、最終戦につながる内容にできるよう、いろいろなトライを考えています。明日も頑張ります」
大津弘樹
「公式練習では僕の走りはじめのタイムがしばらく上位に並んでいたりもしたので、それほどクルマの調子も悪くないと思いましたが、予選で上位に行くためにはまだまだ改善できそうだと感じていました。僕がグリッド降格のペナルティを受けているため、明日の決勝は最後尾からのスタートになってしまいチームに申し訳なく思っています。ここから、今までと違ったアプローチにもトライして、たくさんのものを得たいと思いますし、一つでも前のポジションを、ポイント獲得を目指して追い上げていきたいです」
※明日の決勝レースは13時00分より63周回で行なわれます。