更新日: 2021.11.13 19:45
F1第19戦ブラジルGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
■スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ
シャルル・ルクレール 予選=7番手
今シーズン最後となる明日のスプリントに向けて自分たちのポテンシャルを最大限発揮できるよう全力で取り組んでいく。6番手と7番手スタートはチームが堅実な仕事をしてくれた結果で、自分自身はもっと上位を期待していたが、僕らにとって一番大事なことは、我々の直接のライバルを後方に抑えられたことだ。
Q3はトリッキーだった。最初のランはユーズドタイヤで行ったもののリズムを取るには理想的ではなかった。2回目のランではマシンからすべてを引き出せなかった。僕らにはまだやるべき作業が残っていて、明日いい結果を持ち帰られるようにプッシュしていく。そしてさらに大事なのはもちろん日曜日だ。
■スクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウ
カルロス・サインツ 予選=6番手
今日はポジティブな予選だった。あらゆるタイプのトラックでも、どんなコンディションでも、自分のドライビングスタイルとマシンのフィーリングを改善させ続けられたからね。予選ではもっと一貫したパフォーマンスができたので、今日はいい1日だった。
唯一ネガティブな点は、アルファタウリには僕らよりペースがありそうなことだ。明日の目標はピエール・ガスリーに勝って、前を追いかけるチームの先頭に立つことだ。明日がクリーンなレースになれば日曜日にチャンスが生まれる。これがカギになるので、週末を最大化できるよう可能な限りベストなポジションにつけられるようにしないといけない。昨晩遅くまでピットに留まり、素晴らしい仕事で今日コンペティティブなマシンに仕上げてくれたレースチーム全体に感謝したい。明日に向けてがんばるよ!